一般のご家庭では難しい排水管高圧除菌洗浄、プロの技術で安心・安全施工

年に一度の排水管洗浄がおススメ!

詰まり以外にも、臭いや害虫発生の原因に

台所や洗面所、お風呂場からくるイヤ~な臭い。その臭いの元は排水管にあります。
排水管の内側は髪の毛、水アカ、油アカ、残飯など様々な汚れがヘドロ状になっており、悪臭や雑菌が大量に発生します。
そして、排水管の内部は、一般的なお掃除ではきれいにできない場所ですから、放っておく木の根が汚水マスと排水管の隙間から生えて詰まったり、パッキンやトラップが外れて臭いや害虫侵入の原因にもなります。

排水管内部はこんなに汚れている

通常マンション等の集合住宅は1年に1度、管理会社による定期メンテナンスに排水管洗浄が含まれて おりますが、一戸建てにお住まいのお客様にはそういった定期メンテナンスは任意の個人負担であり 見落としがちな排水管がイヤな臭いや詰りの原因となります。
最近、お住まいの臭いなどが気になったり、屋内で害虫をみることが増えた場合や、水の流れが悪いと感じる方はぜひとも排水管高圧除菌洗浄をお試しください。

排水管内部はこんなに汚れている

油脂類や固形物の付着、髪の毛や雑物・異物の停滞や草木の根の侵入から、錆・凍結など排水管内部の汚れの原因は多岐にわたります。その他にも、排水管の勾配など建物の構造も排水管の汚れに影響しています。
画像はは10年程度未清掃の排水管内部のを想定したイメージ画像ですが、平均的に60%程の閉塞があります。この閉塞の要因は上に挙げたものの蓄積で放っておけば当然詰まり、臭いや害虫侵入の原因となります。

17,600円からの排水管高圧除菌洗浄

排水管高圧除菌洗浄料金表(税込)

排水管・汚水マス4か所まで
17,600円
排水管・汚水マス5か所まで
20,350円
排水管・汚水マス6か所まで
22,050円
排水管・汚水マス7か所まで
24,750円
排水管・汚水マス8か所まで
26,400円
以降一か所
1,650円加算

※サービスの性質上、水漏れ点検も併せて実施いたします。
※当該排水管高圧除菌洗浄サービスに関しては、一部地域では取扱いがございませんのでご了承ください。